· 

ヨガをしてインスタント食品から脱却

 月に2回、近所のコミュニティーセンターでヨガのクラスをするようになって半年。その名もずばり「ヨーガの会」(私の命名ではありませんよ。)全員65歳以上という熟女の集まりです。クラスがは持ち寄ったおやつとお茶でひと時をすごします。先日一人の方がニコニコと嬉しそうにシェアしてくれたのが、「娘が家を出てから夫と二人、お料理もあまり作る気がしなくて、、、でもね、ヨガをするようになってから何かつくろ~っていう気持ちが湧いてきたのね。お味噌汁もいつも夫とインスタントを半分にして食べてたんだけど、出汁を取ってつくってみようって、思うようになったの。」嬉しい、本当に嬉しい。

 

 ヨガはやる気を生む、希望を生む。そんなお手伝いができて本当にハッピー!